神奈川県自衛隊家族会

すべての自衛隊員と、その家族のために

  •   

 

 

記事投稿
会長メッセージ「新年の挨拶」を投稿しました
記事投稿
会長メッセージを投稿しました
事務局より
「4/四役員会」は2023年2月11日(土)13時~行います
事務局より
令和4年12月1日10時~北方領土返還要求中央アピール行進に自衛隊家族会も参加します。参加希望者は事務局長までお問合せください
事務局より
令和5年3月5日開催予定の「神奈川県自衛隊音楽まつり」の協賛金は11月30日まで受け付けています
事務局より
令和4年10月29日に予定している体験航海の追加募集をします。参加希望者は各地区会長までご連絡ください
事務局より
「令和4年度活動状況調査」の提出期限は10月7日(金)です。よろしくお願いします
記事投稿
「令和4年度 防衛講演会」の報告を投稿しました(おかげさまで大盛況でした!)
記事投稿
ホームページとSNS紹介用のチラシとQRコード(ダウンロード可)を公開しました(公開終了)
お知らせ
「3/四役員会」は11月19(土)13時~開催します
記事投稿
ホームページを公開しました
記事更新
令和4年9月10日の防衛講演会の会場案内について、注意事項を追記しました
お知らせ
ホームページをテスト公開(限定公開)しました
記事投稿
令和4年9月10日 前統合幕僚長 河野克俊氏による防衛講演会の案内を掲載しました(募集は締め切りました
記事投稿
令和4年度 事業計画(随時更新)を掲載しました

 

 

神奈川県自衛隊家族会のホームページ公開とSNSの運用について

本日(2022年9月1日)、半年かけて準備を進めてきた神奈川県自衛隊家族会のホームページが公開となりました。

 

それにあわせて、SNS(Twitter、Instagram)の運用もスタートします。今や情報収集、ならびに情報共有に欠かせないネットメディアを活用しながら、より自衛隊と自衛隊家族会を身近に感じていただけるような情報発信をめざしていきたいと思います。

 

 

1.運用するネットメデイア

 

神奈川県自衛隊家族会ホームページ

 

 

https://www.kanagawajkazokukai.jp/


 

神奈川県自衛隊家族会ツイッター

accaii.com

 

 

神奈川県自衛隊家族会インスタグラム

accaii.com

 

運用担当者:神奈川県自衛隊家族会の役員&地区会役員

(投稿内容についての情報共有や検討を重ねながら運用していきます)

 

 

2.投稿目的

 

神奈川県自衛隊家族会ホームページ

神奈川県自衛隊家族会の活動記録や、会員との情報共有。自衛隊や自衛隊家族会の魅力を伝えるとともに、できるだけ公正、かつ正確な情報発信をめざします。(記事作成までやや時間がかかります)

また、各地区会の活動の様子なども積極的に紹介したいと考えています。他地区会の活動の様子について知ることで、地区会の活性化や業務改善につながれば幸いです。

 

 

神奈川県自衛隊家族会ツイッター

自衛隊家族会の活動や自衛隊についての情報を、安全やプライバシーに配慮しつつ、できるだけ迅速に発信していきます。陸空海自衛隊のさまざまな公式アカウントが発信する情報の共有や、日常生活、家族会あるある、家族会会員同士の交流などを投稿するゆるめのアカウント。

 

こんな感じでつぶやいています

 

 

神奈川県自衛隊家族会インスタグラム 

こんな感じで投稿しています

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神奈川県自衛隊家族会(@kanagawajkazokukai)がシェアした投稿

写真を活用した情報発信と陸空海自衛隊公式アカウントが発信する情報の共有、ならびに自衛隊を応援するInstagramユーザーや隊員家族との交流をめざします。入隊や入会を検討中の隊員や隊員家族のお役に立てたら嬉しいです。比較的、若い世代へ向けての情報発信ができればと考えています。

 

3.運用方法

 

・SNSの「いいね」や「RT]、「リポスト」等はすべて賛同とはかぎりません。

 

・投稿内容はあくまでも投稿者の見解に基づくもので、必ずしも神奈川県自衛隊家族会としての公式見解を示すものとはかぎりません。

 

・ホームページへのコメントは、スパムや迷惑行為を防ぐため、承認制としております。コメントの公開までしばらくお時間をいただくことをご了承ください。

 

・SNS(Twitter、Instagram)では、ホームページで記事にするほどでないちょっとした情報(自衛隊に関するテレビ番組など)や、天候や新型コロナウイルスの影響による自衛隊&家族会イベントの当日の状況や変更内容、災害時の情報など、パソコンが使えない時に臨機応変、かつスピーディーに活用したいと思います。

 

・コメントやダイレクトメールに対する返信は極力対応していきたいと思いますが、必ずしもすべての方に返信できるとは限りません。家族会の活動のほか、仕事や家庭を抱えながらの運用となるため、ゆるくあたたかく見守っていただければ幸いです。

 

 

運用についてのご意見やご質問は、下記よりお願いいたします。

ご意見ご質問はこちら

 

その他詳細につきましては、当サイトのプライバシーポリシーをご参照ください。

 

 

たくさんの素敵な出会いがありますように(引用元:海上自衛隊Twitter)